台北遠征記

さて、2012年最後の試合は台北でのオープン戦でした。
実は今回、台北に行くのには試合以外に目的がありました。

私事なんですが、私たち、9月に入籍しまして、戸籍上では正式に夫婦になりました。
で、来年3月に結婚式を執り行うのですが、その前撮りの写真を撮りに台湾に行こうと、前々から考えていたら、なんと試合があるとのお声がかかり、須田雅美先生の引率(笑?)により、台湾での試合に出させていただくことになり、行ってきました~♪
ラッキー(^・^)☆
8764_129869360503573_516876781_n.jpg


アジアの試合はちょっぴり異様。
まぁ台湾はまだ普通かな。
フィリピンやシンガポールなどは、チャイニーズマネーの足元にすがって、セレブのお相手をしながらダンスして生活するアングロサクソン選手がいます。
今回もコンペに出ながら、客層や選手層、オーガナイザーを観察。
ふむふむ。日本に閉じこもっていてはわかりませんね。
なかなかおもしろかったです。
日本に居ると、日本のいいところになかなか気づけないけど、外に出れば気づくことも。
でも残念ながら、毎回海外に行くたび、日本人の感覚に慣れてしまっている自分とこの国の行く末に危機感を覚えざるを得ません。
まぁ自分は日本人なので、日本人として生きていくしかないし、日本人であることを誇りに思えるようになりたいと思っているので・・・だけど、もっと外に出て勉強したいな。

さて前ふりは置いといて。
コンペの結果はオープン戦5位でした!
オープン戦と言いながら、アマチュアは私たち以外全て台湾人(^^;)
でも結構みんな上手で、ファイナルは無理かなーと思ってたのでうれしー☆
旅の一番の目的が「写真撮影」だったので、ライジングはエントリーしないで本戦だけにしたのですが、逆に良かったかも(^^;)
オープンに出るうまい子たちは、みんなオープンに絞っていましたw
3636088_1839447790_211large.jpg
これはコンペの途中ですが・・・

あと、ジャッジはめっちゃ豪華だったんですが、ジャッジに来てたラルフ・レピーネに褒めていただきました~☆
うれしー!!ラルフの目にとまったことがうれしい~(T_T)
踊りはあんま良くなかったと思ったけど、自分の感覚と外から見た感じはやっぱり違うのですねww

そして、肝心の写真はというと・・・
こんな感じ↓
3636088_1840273186_118large.jpg
これはiphoneのカメラで撮ったんですがw
他にも色々衣装チェンジして撮りました。

あとこんなんも↓
3636088_1840273186_119large.jpg
ポーズは全てやらせです(笑)

でもおもしろかった~☆
今回も自分の中国語に自信を失い続けた4日間でしたが、旅行も試合も楽しめました。

そして、今回密かに心に決めたことがありました。
それはまた、別のお話♪

試合はしばらくオフー!!
練習しなきゃ!!
