織田・渡辺組引退とマツコの知らない世界

3日に行われた統一全日本選手権大会で、私たちの師匠である織田慶治・渡辺理子組が引退しました。
もうあと1年くらいはやるのかな〜?と思っていましたが、思いの外早かったです。
連絡をもらってから席を買わせていただいたのですが、一番いい席で先生たちのコンペティターとしての最後の踊りを見ることができてとても感動です。
写真 1
この試合で前人未到の6連覇を達成。統一全日本が始まって16回目。そのうち6回。
すごい。この人たち。
写真 2
二人とも胴上げされてました(^^;)

写真 3
写真 4
最後に。
このお二人からは、ダンス以外にもたくさんのことを学びました。
ここには何度も書いていますが、本当に純粋で強い意志があり、迷わないし、動じないし、こんな人たち、初めて出会いました。
初めてレッスンに入った時、「この人すごい、なんか違う」と思ったのです。
そうしたら、あれよあれよとチャンピオンになり、もう引退なんて・・・
早いです。
今後は違った形で二人の活躍を期待しています。競技生活お疲れさまでした。

そして昨日の夜21時からマツコの知らない世界を見た方いらっしゃいますか??
10420214_300216636835929_7179778542075765333_n.jpg
10425082_297983600392566_8213172589480820225_n.jpg

織田先生たちと、浅村さんたちが出ていました!
バッチリ見ました〜
なんか知ってる人、知ってる場所、知ってる教室が映って、なんか変な感じでした〜(^^)
こうやって、テレビに取り上げてもらえるようになると、もっとダンスを理解してもらえるようになるんじゃないかなと期待。
もっともっと開かれた世界になるといいな(^^)
