新年度ごあいさつ


さて、スーパージャパンでダンスを一区切りしてからというもの、燃え尽き症候群気味の私です。
久々の更新になってしまいました・・・

最近は既製品のドレスの方はもっぱらアニエルさんにお願いするようになってきて、なにせ一人で全部やっているからオーダーのお客様の対応ばかりになっているのですが、こちらのブログも更新したいなぁと思いつつ、もともとアナログ人間の私は店舗ができてからさらにさぼりがちになってしまいました・・・

超反省。

気が付けばGrand Amourとの出会いから2年半。このブログも開設してから2年が経ちました。
ここで紹介し始めた時は、ビジネスにするつもりは全くなかったので、まさかお店を構えるまでに至るとは思っていませんでした。
お店を構えた、というよりは、構えざるを得なかったという感じですが(^^;)
店舗を構えたことで自転車操業なんですが、自宅に見知らぬ人を上げる恐怖からは解放され、仕事場が外にでき、またアニエルさんやお客様と毎日会うことができるというのは、メンタル面でかなりポジティブポイントです。
やっぱりやりがいって大事だなぁ、と。

おかげさまで、オンラインだけではなくていろんなお客様と対面でお話しすることができるようになり、また実物をご覧になっていただけるようになって、ちょっとずつですが知名度も上がってきました。
ただ、別に規模を大きくしたいと思っているわけではありません。
また、ただ単に横流しにしたいだけではありません。

ブログやネットは情報を広げるにはとても有効だし便利だなとは思うのですが、文字だけのやり取りはタイムラグがあったり、微妙な温度感や感情が伝わりにくく、時々気持ちの行き違いなどが発生したりしてしまいます。
便利な世の中になったからこそ、私たちは無機質なものに頼ってしまいますが、顔と顔を合わせるということがどれだけ大切か、というのをここ1年くらいでとっても実感しました。
もちろん、店舗に足を運んでいただけないお客様もいらっしゃるので、オンラインでも可能な限り対応したいと思っているのですが、難しい部分も多々あるな、と思ってしまいます。

また、コピー品が非常にシビアな問題で、公開した瞬間にパクられる、という事態をここ最近でたくさん経験しました。
なんだかなぁ、と思ってしまいます・・・涙

今年は選手としてダンスを一区切りしたので、いろんな意味で改革の年にしたいと思っています。

ダンスファンの取材の時にも話したのですが、このドレスのお仕事は、私がダンスをやっていたことが自己満で終わることなく、意味あるものにしてくれた大切な宝物です。
Grand Amourの社長には特に感謝したいです。

ダンスも、ドレスの仕事も、単に好きで始めたことでした。
でもこうやって自分が好きでやってきたことが人の役に立つことで、意味のあるものへと変わっていく。
本当に嬉しい限りです。
これからは、自分の会得したものを駆使して、人の成功(成幸)をサポートしていけるように頑張りたいと思います。

長くなりましたが、新年度のご挨拶でした。

今後は頻繁にブログを更新していきたいと思っています。たぶん(笑)

今後とも皆様よろしくお願いいたします。

1618583_707444595973028_324031910_n_20140401183433142.jpg
1899992_707444562639698_909380748_n_201404011834349e9.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。