Altamoda Michelini

実はあんまり大々的にできていないのですが、去年のブラックからお話があり、イタリアの老舗のメーカーであるAltamoda Micheliniの日本支店もさせていただいています。
こちらにもアニエルさんにも出させてもらっています。

Grand Amourとは全然正反対で細かなディテールは無いものの、オートクチュールやウェディングドレス、イブニングドレスの高級メーカーから始まり、テーラーはアルマーニやドルガバに勤めていた、本物のファッション業界で修行を積んだ人たちばかりが働いています。
25年ほどドレス業界で活躍しており、ブラックプールには毎年出展しています。
DSC00320.jpg
DSC00322.jpg
これは今年のブラックで撮った写真。

イタリアの高級ファブリックを使用し、他にはない独特なイタリアらしさを演出する豪快で派手なドレスが多いです。
301873_3629999761392_1807676900_n.jpg
603413_10151111846972369_943079364_n.jpg
1383724_10201663853270429_1621347557_n.jpg
Joanne3.jpg
1235363_4709371752045_948823768_n_2013101916583202c.jpg
過去にはアネッテ・スドルやシルビア・ピトン、モレナやジョアンなどをスポンサーしていました。

今年からJBDF A級の本多龍士先生の戎野紗与先生や、同じくJBDF A級の杉野貴史先生のパートナーのイレップ先生などをスポンサーしています。
試合で目にされた方もいらっしゃるかもしれません。
13BPPRoBallr308g.jpg
1393392_316821321791726_411693538_n.jpg

Irep front
1148377_541050822615462_1532596058_n.jpg

イレップ先生は試合で着ている写真が無いので、まだこちらでバチっと出せないのですが(T_T)
今後のお二人のドレスにもぜひ注目してみてください☆

そして一流のテーラーによる男性の衣装。
リカルド・マウリッツィオ・ガブリエル等、一流選手がその衣装の価値を認めて着てくれています。
534731_3566415493711_862506986_n.jpg
R8.png
R2.png
970122_10151641348652369_601420390_n.jpg
532508_438817289505483_112704849_n.jpg
男性ものは本当に引出が多く、ラインもしっかり出るのでカッコいいです。
結構プロの先生からオーダーを多く受けています。

で、実はGrand Amourはもうすでに30着以上日本からオーダーをしましたが、Micheliniさんはスポンサードレスと男性の衣装を除いて、今回初めて作らせて頂きました。
学連の子です。今日取りに来ました。
イタリア人、ちょっとお国柄でやりにくい部分もあって、今回も少し納期オーバーしてしまったんですが、着てもらったら、想像以上にラインが素敵でした。
写真 1
写真 2
届いたドレスは想像よりもシンプルでしたが、サイズもぴったりで、遠目から見ると妖艶な感じがして意外とゴージャス。
しかもデコルテのラインが超キレイに見えました。
着てもらうまですごく不安だったのですが、思った以上によくて驚きです。
私は日本で作ってがっかりしたことが多かったので・・・
やっぱりこういった裁断の技術や、服を作るセンスは、あっちの人は本物なんだな、と改めて実感しました。

もっともっと、Micheliniさんも日本で広めていきたい。
ヨーロッパではとてつもなく人気なので、日本でもこの本物の価値が受け入れられたらいいな、と思っています。
